2012年10月24日

明石駅前南地区市街地再開発



明石駅前南地区の市街地再開発組合の設立総会が行われました。

今日から、以前の準備組合から本組合へと移行しました。

いよいよ明石駅前南地区の再開発も、これからが本番と言うところですね。

この計画も、市長が代わったということもありいろいろとありました。

計画の見直しからはじまり、直近では住民投票を求める反対の署名運動までありました…

しかし、30万都市の明石市の中心、明石駅前がいまのままでいいはずがありません。
都市整備や防災の面からも手を入れるべき状況なのは明白です。

とにかく、明石らしい、地域の方々の思いを取り入れた、子や孫の世代に胸を張って残してあげれるものにしていきたいですね。


さあ!これからが本番です。













iPhoneから送信


Posted by AKG at 00:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。