2012年09月17日

敬老会ピークです



今日は敬老の日です。

全国で65歳以上の高齢者の数が史上初めて3,000万人を突破したそうです!

まさしく高齢社会に突入しましたね。

社会保障の問題も含めどのようにしてこれから私たちの社会の仕組みを再構築していくか?、これが重要な問題となって直面して来ましたね。

まさにこのあたりが政治の重要な役割です。
しっかりと取り組んでいきたいと思っています!

ところで、今日は敬老会の開催のピークでした。

お祝いを申し上げるためまわりましたが、5ヶ所が精一杯でした。

御長寿おめでとうございます!!!





















iPhoneから送信


Posted by AKG at 21:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。