2011年12月15日

今日は市役所



今日は明石市役所に行って来ました。


昨日まで県議会が開会中であったため、その間にお聞きしていた諸問題がたまっていたのでした。


明石市議会もまだ議会開催中、明日が最終日とのことです。


まだまだ慣れ親しんだ市議会のほうが県議会よりも何となく落ち着きますね。(まだ県議としては半年ですから)


和田理事や福田土木部長をはじめ、いろいろと担当課を訪ねました。
当然市議会もです。


大変お世話になった方ばかりで腹を割った話ができるので実にありがたいです。


私自身、明石のまちづくりの為には市と県の連携がもっともっと必要だと感じているので、明石市役所に足を運ぶ回数も自然と増えるのももっともだと思います。


「よく市役所に来るなぁ〜」 と言われますが、そうでなくては…と思います。


嫌がられても行きますよ!!!


Posted by AKG at 16:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。