2012年10月07日

秋祭りがスタート


秋祭りのシーズンがやって来ました。

10月に入ると、明石市内各地域で、毎週のように秋まつりが開催されます。

秋祭りは五穀豊穣を祈り、各地域で古くから行われてきており、それを代々に受け継ぎ今に至っています。

いわゆる日本の伝統の文化であると思います。

「地域の事は地域でやろう」と言う流れの中で.このような伝統行事を通じて地域が1つになり連携を深め、また明日の地域づくりまちづくりにつなげていけるって本当にいいことだなぁと思います。

思いっきり盛り上げていきましょう!
















Posted by AKG at 22:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。