2012年09月23日

だんじりの入魂式



今日は、大蔵谷獅子舞保存会のだんじりが新調され、その入魂式が行われました。

古くからの歴史と伝統をもつ大蔵谷獅子舞保存会です。
兵庫県の無形文化財にも指定され、その舞は全国的にも有名です。

この度、かなり古くなっているだんじりを二見の荻野工芸様のご好意により新調して頂きました。

伝統文化というものは、特に最近の殺伐とした世相の中では守り、繋いでいかねばならないと思います。
それにより、地域の連携、親睦、いわゆる絆づくりができていくんだと思います。


みんなで守り繋いでいきましょう!!







Posted by AKG at 18:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。