2012年09月05日

管内視察2日目



管内視察2日目です。

今日は先づ、村岡警部派出所を視察に行きました。少数精鋭の人員で広い地域の安心安全のため日夜頑張っておられます。地域の地図を使い丁寧なご説明をして頂きました。

その後、海上保安庁を視察。

ラッキーなことに、海上保安庁の新造された巡視艇に乗船できる機会を得ました。

船内で説明を受けた後、出航です。
船長、副船長以外は若い乗組員ばかりです。最近、映画海猿で注目されている海上保安庁ですが、噂にたがわぬ皆さんのテキパキした動きに感服 しました。

特に最近は、竹島や尖閣の問題がクローズアップされていますが、日本海側の安心安全のため日夜頑張っておられます。

なかなかできない貴重な経験をさせて頂きました























iPhoneから送信


Posted by AKG at 23:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。