2012年05月24日

明石交通安全協会総会




明石交通安全協会の総会がありました。


明石警察署長をはじめ、明石市長、市議会議長、県民局長の出席を頂き、盛大に開催されました。


明石においてはここ数年、軽犯罪の数が減少しているそうで、これも市民の皆さんの取り組みの成果だと思います。


合わせて、日頃から交通安全運動に熱心に取り組んで頂いた六名の方が兵庫県のこうのとり賞を受賞され、その表彰もされました。


先日の京都での登校児童を巻き込んだ事故を考えると、安全についてはこれでいいというものはありません。



明石交通安全協会が中心となり、安全に対する種々の取り組みを展開していける…

そんなふうになればいいですよね。


Posted by AKG at 16:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。