2012年04月30日

合気道演武大会




兵庫県合気道連盟の演武大会が開催されました。


会場は明石の中崎公会堂。

かつて夏目漱石も講演に来たという、歴史ある会場です。


会場には弱冠三才くらい?と思われる可愛い女の子から高齢者のかたまで、たくさんの門下生が集まり熱気ムンムンです。

さすがに合気道だけあって「気」を感じました。


人間は心と体のバランスがとても重要だと思います。

バランスが崩れてるからいろんな事故、事件が起こるんでしょうね。


だからこそ、合気道を通じて心、技、体をバランスよく鍛えておられることは素晴らしいことですね。


Posted by AKG at 17:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。