2012年02月22日

県庁ホールに




本会議開会中の県議会ですが、お昼休憩の時に県庁ホールで足を止めました。


今、そこでは「兵庫県の農水産高校の紹介」として、パネル展が行われていました。


氷上高校、篠山産業高校…などの農水産に特化したコースをもつ高校の紹介です。


それぞれの高校のもつ特色をあげ、その活動状況や学校の様子を詳しく写真を交えて紹介していました。


そう言えば、もうすぐ高校受験が始まりますよね。


若いみんなが、それぞれの将来を見据え、頑張って受験をクリアーしてくれることを願います。


そのためにも、学校はそれぞれの特色をはっきり打ち出し、皆の選択肢をたくさん与えてあげるべきでしょうね。


Posted by AKG at 19:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。