2012年02月07日

自衛隊父母会新年会




明石の自衛隊父母会の新年会がありました。


息子さんや娘さんが自衛隊で頑張っていらっしゃるご父兄で明石在住の方々がお集まりになられてました。


毎年お招きいただいておりますが、たいていその年の新年会のラストですね。(今年もそうです)


今年も本部長がお越しになりご挨拶いただきましたが、やはり昨年の東日本大震災のことが話題になりました。

日本国民にとって、あの大震災の時の自衛隊の大活躍は決して忘れられないものに間違いないと思います。


自衛隊においては、日本の防衛はもとより、PKOをはじめとする国際貢献、そしてこの度のような災害支援…といとまがありません。
心より敬意と感謝を申し上げます!


ただ思うのは、自衛隊の活躍が国民に目立つのは何か事があった時なんですよね。

私達にとっては事がないのが平和で幸せなんですが、その時には自衛隊は目立たないんです。


だからこそ、有事に備えて隊員の皆さんは日々厳しい訓練を続けています。


皆で応援していこうじゃありませんか!!


Posted by AKG at 19:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。