2011年10月29日

近畿ブロック大会




今日は明石市民会館で、日本商工会議所青年部の近畿ブロック大会が行われました。


近畿一円からメンバーが集まり、盛大に式典が行われ、お昼はみんなが中心市街地に繰り出しての昼食。

その後は記念講演、「もしYEGがドラッカーのマネジメントを読んだら」のテーマで岩崎夏海氏が講演されました。


総勢約1800人が集結。
お昼のうおん棚は人で溢れ、駅前にも普段とはちがう人の流れが。

やはり、このような大きな大会で明石に人がやって来るとちがいますね!


よく言われていますが、いかに明石に人を呼び込むか…いかに流入人口を増やすのかを考えねばなりませんね。

そして、お越しになった人々を再度明石に足を運んでいただくにはどうしたらいいのかを…


その意味でも、今回の近畿ブロック大会は大きな試しの場になったのではないかと思います。


青年経済人の皆さん、一緒に頑張っていきましょう!


Posted by AKG at 19:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。