2011年01月30日

明石日中友好協会




明石日中友好協会の新春会が行われました。

場所はいつもの松江にある香港酒家です。

このお店は協会のお馴染みの店で、本番中国のご夫婦がやられている本格的な中華料理のお店です。


衆議院議員の西村さんも駆けつけてご挨拶です。


私自身、昨年初めて中国へ行き、その発展の凄さを目の当たりにしました。

また同時に、その貧富の差のひどいことも感じたことを思い起こしましたね。


幾度となく中国へ行かれている協会の皆さんといろんなお話をさせていただきました。

また、今年は無錫との友好都市提携30周年の年であり、8月に訪中の計画らしいです。

最後には奥さんが素晴らしい美声で歌っていただいたり、大いに盛り上がった新春会でした。


Posted by AKG at 19:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。