2011年01月11日

稲爪神社のえべっさん




稲爪神社のえべっさんです。


ここのえべっさんでは七福神が登場して楽しませてくれました。

皆さん大黒さんに福をもらってますよ。


宵えびす、本えびす、のこりえびす、と3日間にわたって全国各地で行われてます


続々と地域の皆さんが訪れ、商売繁盛、家内安全を祈願されています。

私も商売人の息子ですので、小さい時から毎年えべっさんに連れられて行ってましたよ。

幼心に、正月がまたやってきたような楽しい気分になったことを思い出します。


やはり日本の伝統行事はいいですよね!


Posted by AKG at 16:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。